生活感想文 山の麓の40歳 が、みるみるダイエットに成功する記録

40歳っていい年齢ですね。好きなバイクも、コーヒーも、生き方も。自由に、自然体に。

どこまでが内臓脂肪なのか

ダイエット開始から2カ月経過、順調に減っている中で、毎日の運動は洗濯物が増える、という問題が表面化。靴もずいぶん昔買ったものでソールが剥がれかかっている。そんなわけで、アウトレットにてウェアを新調!ニューシューズ、ニューパンツ、ニューTシャツ、すべて化繊なので洗濯も楽になりました。


さて本日は日曜日、少しはやめですが、、朝食後の体重は、73.2kg(甚平)。落ちてますねー。


こうしてどんどん落ちている間は、多分、内臓脂肪が落ちているのだろうと思います。概ね5kgの内臓脂肪、すんごい塊ですよね、、オソロシヤ。


さてどこまで内臓脂肪が溜まっているのか。体重の下降線がゆるやかになったら、内臓脂肪が一段落して、次は難関の皮下脂肪?


腰回り、背中側にたまったこの皮下脂肪、落としたいですなー。焦らず参ります。