生活感想文 山の麓の40歳 が、みるみるダイエットに成功する記録

40歳っていい年齢ですね。好きなバイクも、コーヒーも、生き方も。自由に、自然体に。

旅の途中のBENと新しいスイーツの話

北欧旅行から帰ってきて体重が増えていたことがけっこうショックでした。考えてみると、美味しいモノを沢山食べようとは思っていませんでしたが、アレ何だろう?ちょっとだけ味見したい、と思わせるモノがたくさんあったように思います。その一例をご紹介しましょう。

 

コペンハーゲンチボリ公園内にて見かけたコレ。その名もSTICKS!コペンハーゲン発のブランニューなスイーツショップです。

f:id:kitadas:20120915184419j:plain

 

これがですね、、試さずにはいられないのですよ。こんな風に並んだフルーツやマシュマロを長いクシ(STICK)でぐさっっと貫きます。そうすると・・

f:id:kitadas:20120915184600j:plain

 

こんな風に↓なるわけですよ。わかりますね。チョコレートコーティングするのです。

f:id:kitadas:20120915184928j:plain

 

各種の実の横ではこんな風にぐるぐる・どろどろとチョコレートがこれ見よがしに回っています。

f:id:kitadas:20120915185906j:plain

 

串刺しにしたフルーツやらマシュマロやらをたーっとチョコレートがけにしましたら、そのお隣に置いてあるなっつ類などのトッピングで飾ります。そして、冷やすこと2分ほどだったでしょうか。あっという間にチョコレートは綺麗に固まって一丁上がり。

f:id:kitadas:20120915184921j:plain

 

こんな感じのチョコレート・スティックが出来上がるのです。試さずには居られないですよね・・・。仕方ないですよね(笑)

f:id:kitadas:20120915185029j:plain

美味しくて、楽しい。フルーツが入ってるからヘルシー感もある。これはイイですね。

 

こういうのが小さく積もって増加したんですね。体重。しかし、それだけではなかったのです。旅の途中というのは生活のリズムが変わるので快便ばかりでもなくなってくることがあります。BENが体内にとどまりたがるのですね。

 

帰国してダイエット再開にともない生キャベツをがしがし食べ始めたらBENくんはすっと出て行ってくれました。そんなわけで日曜日の夕食後体重は、73.0kg(短パン、ポロシャツ)。ようやくもとの路線に戻ってきました。しかし3週間ばかり停滞していることになります。やはり最初の5kgが落ちて、ここからの5kgはキビシイ戦いになりそうです。運動も再開します。