生活感想文 山の麓の40歳 が、みるみるダイエットに成功する記録

40歳っていい年齢ですね。好きなバイクも、コーヒーも、生き方も。自由に、自然体に。

キャベツは白いところだけ食べるといいと思いますよ

減量目標-10kgの今回のダイエット、そろそろ中盤。カロリーコントロールも内容をより意識したいと思い、最近は、この時期美味しいキャベツを大量に摂取しております。採れたてのキャベツは甘くて生でばりばりいけますね。食事の最初に、最低でも丼いっぱいの生キャベツをいただいています。多いときは中サイズキャベツ半分くらい食べたりも。

 

生キャベツを継続的に食べるときには、外側の緑がかった葉は思い切って多めにはずして、中の白くて甘いところだけを食べるようにすると気持ちがいいので継続しやすいです。口の中に苦味が走ったりすると意外と心の抵抗になって生キャベツが苦痛になってきたりしがち。柔らかくて甘いところだけ食べようと決めてから、長続きしています。

 

個人的には、オリーブオイルと塩をベースに、ブラックペッパー、ワインビネガー、バルサミコ酢などで味を変えて食べるのが好き。たまにフツーに市販ドレッシングを使うとそれもまた新鮮でよかったりします。濃い味は飽きそうなので、薄めで。

 

またキャベツ買ってこなくては。