生活感想文 山の麓の40歳 が、みるみるダイエットに成功する記録

40歳っていい年齢ですね。好きなバイクも、コーヒーも、生き方も。自由に、自然体に。

一日の平均摂取カロリー

ダイエットを記録しはじめて早一ヶ月と一週間。まずは順調と言ってよさそう。思ったほど苦しまず、ガマン的な気分は味わうことなく最初の3kg減には成功。というか、スタート時点でちょっと急激に体重増加しすぎだったので、最初の3kgは楽に落ちて当然。

 

iPhoneアプリで記録しているカロリーに、最近30日の平均摂取カロリーという表示がありました。私のこの30日の平均摂取カロリー/日は、1462kcal。摂取目安が1715kcalなので、約85%。ちょっと少なすぎるかなと思いますが、栄養バランスには気をつけているので、気にせず続けてみようと思います。

 

北欧への往復の便を確保しました。域内での移動は毎度お世話になっているRayan airと、今回は楽しみな一泊の船旅の予定。船は現地で予約のつもりですが、、とれますように。

 

現地での通信の確保、なければないで宿泊先のWi-Fi程度でもいいのですが、Wi-Fiルータに現地のプリペイドシムを入れることも考えています。