生活感想文 山の麓の40歳 が、みるみるダイエットに成功する記録

40歳っていい年齢ですね。好きなバイクも、コーヒーも、生き方も。自由に、自然体に。

本日は牛丼。 1778kcal

炊きたてのご飯に牛肉とタマネギ。最高です。なかなか美味しくできました。

 

一日一食という健康法が提唱されているそうです。従来からの通説(?)は一日三食きちんと。最近の私は、一日2食が多い。

 

目安としている摂取カロリーは1715kcal/day これに運動で消費する200〜300kcalを加えた範囲で食事をしていいことにする。だいたい1900〜2000kcalで過ごしている感じ。一日2食がちょうどいい。

 

ブランチ的に600kcal 中間で150kcal 夕飯で1000kcal それに加えて随時摂取する飲み物などで100kcal〜200kcal程度といったところでしょうか。