生活感想文 山の麓の40歳 が、みるみるダイエットに成功する記録

40歳っていい年齢ですね。好きなバイクも、コーヒーも、生き方も。自由に、自然体に。

OM-D 無事に発売日にげっと。自分史上もっとも本格的なカメラに心沸く

ここ数日毎日出荷ステータスを確認していましたが、昨日の昼頃ステータスが変わっているのを発見しました。出荷指示済→出荷済 となっていたわけで、発売日に手にすることは半ば諦めていただけに嬉しい誤算。本日ちまちまと仕事をしている間にクロネコさんが持ってきてくれたオリンパスの箱。なかなか開けられないまま夕刻を過ぎた頃、スキをみてぱぱっと開梱。追加バッテリーを装備できるグリップホルダーを装着。本体は今まで使っていたPEN Liteとほとんど変わらない大きさながら、質感はきゅっと詰まった品の良さを感じさせ、グリップホルダーを装着するとぐっと威厳を増す。嬉しい。デザイン的にはシルバーの方が好みだったが、今回は本気っぽさにこだわってブラックを選んだ。これも正解だったように思う。

 

一枚目に何を撮るか、というような話題をネットで見ていたので、普段はあまりこだわらない私も今回は神妙に対処することにした。本日はSDカードを挿入せず、設定をいじってみたり、レンズを付け替えてみたり、EVFを覗いてシャッターを切ってみたり、といういわばエア・OM-Dデビューを果たすにとどまった。まだ何を撮るか決めていないが、新年度かつエイプリールフールである明日、祈念すべきファーストショットを記録することにしよう。こんな風に思い入れて新しいモノと対面するのはとても久しぶりではないかな。このところ散財続きで気も引けていたがひさしぶりにいい買い物をした。正直iPadより数段昂ぶる。後悔なし!

 

写真のできを機材のせいにできなくなってしまいましたので、楽しく励みたいと思います。なにを撮ろうかな。