生活感想文 山の麓の40歳 が、みるみるダイエットに成功する記録

40歳っていい年齢ですね。好きなバイクも、コーヒーも、生き方も。自由に、自然体に。

短絡的ではありますがC言語の勉強開始

なにか小さな達成感を求めています。

 

何かがきっかけだったのか忘れましたが またよしれいさんの『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』という本を購入。読み始めて数分でiPhoneアプリを作ってみたくなりました。プログラミングなど私とはまったく別の世界と思っていましたが。。ちょうど春だし新しい語学でも習得してみようかと思っていたところです。コンピュータ相手の語学ですが、C言語も語学には違いありますまい。予備知識0からのスタート。2か月後にどうなっているか楽しみです。

 

本日は同書に言われるままに、 苦しんで覚えるC言語 というサイトを読み始めたところ。「第1部:C言語基礎編 世界最小のプログラム」のお勉強。久しぶりに紙のノートに筆記するスタイルで勉強しています。