生活感想文 山の麓の40歳 が、みるみるダイエットに成功する記録

40歳っていい年齢ですね。好きなバイクも、コーヒーも、生き方も。自由に、自然体に。

発言撤回力。これも大切だと思います

政治家は言葉が命といいますが、冒険家の勇気ある撤退もまた命。政治家が冒険的ななにかを決断した場合、それには勇気ある撤退が留保されるべきです。メディアや国民はそれをわかっていながら批判するかもしれないけど。

 

と、抽象的な言葉を吐いた上で、私の矮小な事例を記録として残しておきたいと思います。

とあるニュースを見たときの私の頭の中。

Twitter    kitadas88  ひとまずこの時期まで様子見ます 「新型iPad、KD ...

 

勇気ある転進を決意したことを告白。

Twitter    kitadas88  iPad予約だん。MBAレティナ待ちきれず。iPad ...

 

この間、わずか1日。

 

政治的な決断でも冒険的ななにかでもない、普通のiPad購入決定に至る経緯でした。

 

言ったことに責任を持つことを求められるのは他人との関係性においてでありますので、今回の事例は冒頭の一文とはまったく異なる次元の物語であるということになります。人の心は移ろう中で一瞬のひらめきでコトを決するものですね。

 

この数時間後にSoftBankが回線付きの新しいiPad販売のプランをアナウンスしましたが、後悔はありません。私のiPadに回線とGPSは不要。今後数年の間に回線の選択を繰り返すことを想定しておりますので、LTE回線のルータを使って稼働させます。現在はXiルータ。