生活感想文 山の麓の40歳 が、みるみるダイエットに成功する記録

40歳っていい年齢ですね。好きなバイクも、コーヒーも、生き方も。自由に、自然体に。

40歳なりの○○って

40歳って、たとえば大学卒業して18年くらい経っているわけで、その位の間ナニカをやっているとそれなりのポイントにたどり着けていたり、その間にナニカがうまく行かなくて、別のナニカを見つけたところだったり、未だナニモたどり着けず模索中だったり、なんとなく過ごしているけどもけっこう幸せだったり、とか。18年というのは人生の多様化には十分な時間です。そして40歳というのは周りを見渡すにもちょうどよい地点なのです、ここに来てみると。家庭的にも、結婚してたり、未婚だったり、離婚してたり、出産してたり、夫婦二人を選択して楽しんでいたり、子育て終わって新しい自分の世界に踏み出してたり、早くも親の介護が始まっていたり、場合によっては親の介護すら思い出になってしまっていたり、ほんとバラバラ。バラバラでいながら、皆さんまだ先のことを考えて生きていかなきゃならない面白い年頃です。私の周りは、意外とまだ子供ができたばかりって人が多いかな。